« 伊勢神宮へ | トップページ | めくり終了 »

めくり

今日から隣町の葺き替え現場へ

この現場、2年ほど前から入らせて

もらっている現場で

前の下屋をやり裏の下屋をやり

やっと今回メインの上の屋根を

本当はこの順番の逆でやると

いいんだけど・・・

まあ、施主様の都合だからしょうがないさーcoldsweats01

P1000061

P1000060

コーキングでベタベタでした。このコーキング、以前に流行った

ラバーロックという工法で、たしかに台風には効果があるかも

しれないですがそれ以外は、雨漏りを引き起こす厄介者です。

P1000062

草が生えていたので、やっぱり雨漏りして

カベ土が湿っていました。このラバーロック工法というのは

いわゆるリフォーム詐欺をやっていた業者がやっていて

1件あたり100万近く取っていたりと、まさにぼったくり・・・

うちでやれば15万もあれば楽にできる工事・・・

その業者たちは、今は影も形もなく・・・・・・・

« 伊勢神宮へ | トップページ | めくり終了 »

屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/41125769

この記事へのトラックバック一覧です: めくり:

« 伊勢神宮へ | トップページ | めくり終了 »