« 差し棟 | トップページ | 梅雨入り »

水防訓練

今日は早朝から消防団の訓練に参加しましたー

今日の訓練は木曾三川連合水防演習という

かなり大規模な訓練です。木曾三川周辺の

消防団や国交省や自衛隊まで参加の訓練です。

全部で1500人ほどはいたのではと思われます。P1000093

しかしあいにくの雨・・・・カッパを着ての訓練です・・・・

P1000096_2 

テレビ局のカメラまでいましたー

P1000098

ヘリで溺れる人を救出ですー しかしすげー本格的・・・

この木曾三川の下流地域ではゼロm地域とよばれる

所が多くあり、伊勢湾台風でもかなり被害を受けた地域です。

そのため水防には力をいれているみたい・・・

しかし今日の訓練は長かったーー訓練よか待ち時間のほうが

長かっただらーーーcoldsweats01

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ

« 差し棟 | トップページ | 梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/41317064

この記事へのトラックバック一覧です: 水防訓練:

« 差し棟 | トップページ | 梅雨入り »