« めくり | トップページ | 萬古祭りへ »

めくり終了

先日から葺き替え工事に入らしてもらっている

隣町の現場のめくり工事が終わりましたー

ある意味屋根工事の中でもこのめくり工事と

いうのが一番重労働でしんどいものです。

P1000071

屋根の瓦を下ろし、カベ土を下ろし杉皮(昔の防水シート)

を剥がすと上の写真のように天井にかなり土やほこり

などが落ちます。この天井そうじというのが、かなり

大変です、いままで何十年かのほこりなども合わさって

すごい量の土やほこりなど、そして屋根裏にはさまざまな

ものが落ちていますsweat01スズメの死骸やネズミの死骸

鳥の巣の跡、蜂の巣などなど・・・私が今までで一番

びっくりしたのは、こーもりの死骸・・・最初は小さな鳥

かと思いきや、顔をみたらぎゃーーーーwobblyこーもりでした。

P1000069

そうじが終わると野地板の上にコンパネを張っていきます。

P1000070

そしてコンパネの上にルーフィング(放水シート)と縦テープを

張って完了です。これで少々の雨ならだいじょうぶです。

ランキングエントリーしてます。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へ

« めくり | トップページ | 萬古祭りへ »

屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/41149970

この記事へのトラックバック一覧です: めくり終了:

« めくり | トップページ | 萬古祭りへ »