« 値上げ前に・・ | トップページ | 暑いですねー »

今日は・・・・

今日は午前中、すげー近所で修理仕事

昔は家の敷地いっぱいに 建てたんだなーという

物件の修理です。

P1000119

家が道に沿って斜めに 建てられています。

それゆえ 屋根にはこんな斜めな所がどうしてもできてしまいます。

P1000118

この斜めのおさめ方は 屋根屋さんそれぞれ おさめ方は

ちがいますが まあこのようなおさめ方が一番すっきりして

良いのですが 瓦の下の銅板の谷板がどうしても穴があき雨漏り

してしまいます。昔は銅板の谷板を使うと永代もつといわれた

そうですが、現代の環境の変化で酸性雨などですぐ穴があいて

しまいますsweat02

そして午後から 新築の現場に、この新築めずらしく

個人の大工さんが建てました、最近では、ほんとに

少なくなりました。この大工の棟梁 私と同世代の

30代前半、若い衆を2人も使い 今年2件目の新築です

なかなか、がんばってますねー私も見習わなくてはーup

P1000117

ランキングエントリーしてます。

にほんブ<a href=にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報へログ村 住まいブログ 大工・職人へ" />

« 値上げ前に・・ | トップページ | 暑いですねー »

屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/41788887

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・・:

« 値上げ前に・・ | トップページ | 暑いですねー »