« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

南の島へ・・・・!?

 Nec_0156 日頃の疲れを癒しに南の島へsign02

なんとも綺麗な海やんと思いきや・・・これは鳥羽水族館の

水槽です。少し仕事も ゆとりが出てきたので伊勢志摩に

旅行にhappy01こういう綺麗な魚をみると また南の島へにいって

シュノーケルしたいですねーhappy01

あんまり天気が良くなかったですが、いい休養になりましたhappy01

Nec_0157

そのあとに行った イルカ島のイルカです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

たまにやると・・・

今日は、昨日 雨で休んだので日曜日だけど

仕事に・・・なんとなく日曜仕事というのは、

やる気がでないですねーcoldsweats01

今日の瓦はうちにしては、珍しくこんな瓦です。P1000155

カラーベストというスレート瓦ですね、見た目がほんとに

すっきりして見えます。ほんの数年前までアスベストが

入っていて石綿スレートとも呼ばれていましたが、現在では

まったく入っていません。しかし、何年ぶりやろーというぐらい

ひさびさにしたので、はかどらないこと・・・やっぱり瓦屋は瓦屋

ですかねー しかし時間をかければ 楽勝かなsign02

しかし、お盆が明けてから ずいぶんと涼しくなりましたねー

もう秋かなーhappy01

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

プールへ

 

 盆までの仕事も昨日で切りがついたので

 さすがの暑さでみんな限界ということで

 今日から うちも盆休みになりまして

 長島スパーランドに行ってきましたhappy01

 みんな盆休みみたいでプールはすごい人

 でした。プールで水着になると普段の

 仕事の日焼けがめだってなんとも

 へんな感じ・・・・

 P1000137

 大観覧車から桑名方面 かなり遠くまで見えましたよ~

 しかし、普段の仕事の日焼けと今日の日焼けで

 私の顔はさらに真っ黒に・・・・・

 ランキング参加してまーす。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

半世紀棟梁の新築

 今の現場 大工歴50年の棟梁が建てた新築です。

 ひさびさに刻みで建てた木造の新築・・・いつぶりやろ~happy01

 最近は、プレカットで建てるのが当たり前みたいに

 なっていますが、職人が刻んで建てた家も味が

 あっていいですよーhappy01

P1000136_2_2

棟梁、いわく 瓦を葺いて重みで木がさがっていくのを

待っていてくれて 建前してから 私たちが来るまで

いっさい手をつけてない様子。しっかり葺きますよ~happy01

これがどこかのハウスメーカーの仕事だったら

建前した夕方に防水シートを張りにこいだの

早く終わらせろだの・・・・・coldsweats01

この現場 結構田舎で敷地も広く

休憩時間にお施主様から差し入れもあるし

最高の現場ですねーこんな現場ばかりだと

いいですけどねーcoldsweats01

ランキング参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »