« トップライト | トップページ | プールへ »

半世紀棟梁の新築

 今の現場 大工歴50年の棟梁が建てた新築です。

 ひさびさに刻みで建てた木造の新築・・・いつぶりやろ~happy01

 最近は、プレカットで建てるのが当たり前みたいに

 なっていますが、職人が刻んで建てた家も味が

 あっていいですよーhappy01

P1000136_2_2

棟梁、いわく 瓦を葺いて重みで木がさがっていくのを

待っていてくれて 建前してから 私たちが来るまで

いっさい手をつけてない様子。しっかり葺きますよ~happy01

これがどこかのハウスメーカーの仕事だったら

建前した夕方に防水シートを張りにこいだの

早く終わらせろだの・・・・・coldsweats01

この現場 結構田舎で敷地も広く

休憩時間にお施主様から差し入れもあるし

最高の現場ですねーこんな現場ばかりだと

いいですけどねーcoldsweats01

ランキング参加しています。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

« トップライト | トップページ | プールへ »

屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/42098471

この記事へのトラックバック一覧です: 半世紀棟梁の新築:

« トップライト | トップページ | プールへ »