« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

新しい家族がやってキタ~

今日は、うちに新しい家族が、加わりました。

家族といっても こんなかわいいやつです。P1000195

ラブラドール黒のオスの子犬で~す。まだ名前は決まってませんが・・・

今年の夏に 愛犬だったラッキー(享年12才)が老衰で亡くなりweep

元気だったころのラッキー(ラブラドール)です。Img_5448_2 

ラッキーが7月に 亡くなったころから 無類の犬好きの父は

近くのペットショップを、物色し始め 遠くは、名古屋のペットショップ

までいく始末・・・ そして、8月には とうとう1匹目を購入・・・P1000194

なんとかヨークシャテリアとかいう犬です。名前はチョコです。

父、いわく売れ残っていて 値段が安かったからだとか・・・

安いといっても 5万円近くしたそうです。

父は、ラブラドールがどうしてもほしかったらしく チョコを

購入してからも ペットショップを探し回り、とうとう名古屋の

ペットショップまで 行って今回の黒ちゃんを10万円ぐらいで

買ってきましたよ・・・・・coldsweats02父の犬好きにもこまったものです・・・P1000196

このラブラの黒ちゃん 成長すると今の3倍くらいの大きさに

なるそうです。 成長したら、エサめっちゃ食いそうやーcoldsweats01

2匹が仲良くするといいですけどねーhappy01

ランキングエントリーしてます。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

     

今日は運動会

今日は長女の小学校の運動会でしたー

嫁は 朝から弁当を作り、おいらは 早いめに

行って 席取りをしました。天気も良く運動会日和でしたhappy01

P1000177 

P1000176

P1000178

5,6年生の組み体操です、さすが高学年ですねーおいらも

昔、やったなーと なつかしくなりましたhappy01

この長女が通う小学校、私が卒業した18年前とほぼ変わらず

グランドも遊具もプールも もしかして 机やイスも当時の

ままかというくらい 変わってなかったですねー さすがに

先生は、知らない人ばかりでしたけど・・・・・変わったのは

私の年齢だけですなーcoldsweats01 

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

台風来てますねー

今週は、なんとも天気の悪い日が続きますねー

今日は、台風が接近中とのことですが

今の所、桑名地方は、風、雨ともたいしたことないですねー

今週は天気が続かなかったので、仕事も修理仕事や

雪止瓦の取り付けをしました。

P1000176

P1000175

築30年以上の青瓦の陶器瓦の物件です。しかもこの瓦 

めすらしく淡路の陶器瓦です。築30年以上もたって雪止瓦の

取り付けって、今まで散々雪降っているのに なんでと思ったの

ですが、この屋根の下におしゃれな屋根付のテラスを作ったので

雪の落下を防止したいとのことでした。この桑名地方は冬になると

必ず2,3回は屋根に雪が積りますねー 大雪が降ると この依頼が

結構あります。雪の落下でカーポートを壊したり 雨樋を壊したりと

雪の落下もバカにできないですよーsnow

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

完成です。

こないだの平板瓦の現場、昨日で完成です。

P1000168

裏から

P1000167

前側の一番高いとこなんて、3階建てぐらいの高さですから

破風の袖瓦の角をつける時は、ちょっとドキドキですねー

これで あと壁に サイディングをはれば どこのハウスメーカーやー

というぐらいの 洋風住宅になりますよー まあ建てたのは

昔ながらの個人の大工さんですけどねhappy01

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

秋空ですねー

先週までの天気の悪さがうそのように

今週は、ほんとに気持ちのいい秋空ですねーhappy01

先週、雨の中 瓦揚げした現場も終わりまして

P1000165

P1000164

今度は鈴鹿の新築の現場へP1000163

切妻の屋根ですが、結構、複雑な屋根ですよー 使う瓦は

こないだ運んだ山平さんの平板瓦です。

しかし、最近平板ばかりしてるような・・・・・

盆明けからカラーベストをはさんで これで4棟続き

ですねー続くときは続くですよねー 和型が恋しいな~coldsweats01 

今日はトラック野郎

今日は、来週からの新築の瓦を取りに三河へ

このところの雨のせいで 工事が遅れているので

今日は三河、桑名間を2往復することに(゚ー゚;

P1000161

P1000162

瓦工場の中です。

P1000160

もう少し大きな車があれば1往復でいいのですが、この車には

これで精一杯、というか積載オーバーぎみ・・・happy02 そのため

帰りは、必ず下道で帰りますねーcoldsweats01

P1000159

今日、一日で運んだ瓦たち なんだかんだで降ろし終わると

夕方に・・・しかし瓦を積んで走ると燃費の悪いこと軽油の

減りが早いっすcoldsweats01一日トラックに乗っていると けつが痛いこと

トラックの運ちゃんたちは、すごいなと思う一日でした。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »