« 完成です。 | トップページ | 今日は運動会 »

台風来てますねー

今週は、なんとも天気の悪い日が続きますねー

今日は、台風が接近中とのことですが

今の所、桑名地方は、風、雨ともたいしたことないですねー

今週は天気が続かなかったので、仕事も修理仕事や

雪止瓦の取り付けをしました。

P1000176

P1000175

築30年以上の青瓦の陶器瓦の物件です。しかもこの瓦 

めすらしく淡路の陶器瓦です。築30年以上もたって雪止瓦の

取り付けって、今まで散々雪降っているのに なんでと思ったの

ですが、この屋根の下におしゃれな屋根付のテラスを作ったので

雪の落下を防止したいとのことでした。この桑名地方は冬になると

必ず2,3回は屋根に雪が積りますねー 大雪が降ると この依頼が

結構あります。雪の落下でカーポートを壊したり 雨樋を壊したりと

雪の落下もバカにできないですよーsnow

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

« 完成です。 | トップページ | 今日は運動会 »

屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/42526979

この記事へのトラックバック一覧です: 台風来てますねー:

« 完成です。 | トップページ | 今日は運動会 »