« 今日は保育園の運動会 | トップページ | 屋根解体 »

今日から神社へ

今日から 私が住んでいる西金井地区の神社の

社務所兼拝殿の葺き替え工事です。P1000207

かなりの年月がたち 屋根の中央部がかなり落ちてきて

軒先のタルキも先が垂れてきて かなりのむくり屋根になっています。

それゆえ屋根を全部解体して、屋根下地を直す大工事です。

P1000206

まずは自前で足場をして さあめくりです。P1000205

めくってみると すげー土です。いつもの2倍ぐらいあるのでは・・

この土の深さ約10センチぐらいありましたねーさすが神社coldsweats01

瓦の重量よか土のほうが楽勝で重いですねーsweat01P1000204

しかし、この神社のまわり森林なので 蚊が多いこと・・・

あほみたいに刺されましたねー腰に蚊取がほしいな~

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

« 今日は保育園の運動会 | トップページ | 屋根解体 »

屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/42777586

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から神社へ:

« 今日は保育園の運動会 | トップページ | 屋根解体 »