« 新しい家族がやってキタ~ | トップページ | いぶし瓦はいい色ですねー »

めくり作業

木曜日からめくり作業をしている現場

やっと今日でめくり作業が終わりました。P1000199

7月の中頃に一部 葺き替えをして またすぐ来ますから~と

施主様に言ってから 2か月半の間ほったらかしにしていた現場です。

施主様 お待たせしてすいませんconfident

P1000198

カベ土が結構落ちたので 天井掃除もしました。 P1000197_3

ルーフィング(防水シート)を張り桟木を打って下地作業完成です。

来週からは 地葺きです。ひさびさに淡路いぶし瓦で葺きま~す。にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

« 新しい家族がやってキタ~ | トップページ | いぶし瓦はいい色ですねー »

屋根」カテゴリの記事

コメント

土の除去作業が大変そうですね・・・・

でもこれで屋根も軽くなってリニューアルですね!

山平さん

古瓦の撤去にくらべると
古土の撤去というのは2倍ぐらい
手間がかかってたいへんですねー

まあ その分 土がなくなると
すっきりした~と感じですねー

こないだはサプライズで作業場にお邪魔してゴメンナサイね♪

お様

いえいえhappy01
また 気軽に寄って下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/42685023

この記事へのトラックバック一覧です: めくり作業:

« 新しい家族がやってキタ~ | トップページ | いぶし瓦はいい色ですねー »