« 七五三参りに | トップページ | 今日は雨 »

三色混ぜ葺き

三色混ぜ葺きの現場 昨日で完成しました。P1000275

黄色と薄い赤の2色に見えますが 微妙に濃い赤と薄い赤が

入って三色です。3:1:1の割合で葺いていくのですが 

なかなかむつかしいですねーcoldsweats01 

そして 今日から 大工さんが建てた新築の現場に行きました。P1000270

この大工さん地元を中心に 年に数件の新築を建てる

かなりやり手の大工さんです。しかもほぼと言っていいほど

屋根には瓦を使ってくれるのでありがたいお得意様です。

やっぱり屋根には瓦ですね~(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

« 七五三参りに | トップページ | 今日は雨 »

屋根」カテゴリの記事

コメント

この瓦 先週の日曜日 買い物へ行く途中信号待ちしてる時に見かけました。 私 結構好きかもhappy01かわいい。  私の父も大工してましたpaper

あ 見たことある瓦がw

やはり「日本人なら瓦屋根!!!」ですね

よしこさん

混ぜ葺きは どちらかというと女性受けが

良い瓦ですねー 私も結構好きですよ~happy01
お父様は 大工さんでしたかー今もされてるんですかー?

山平さん

こないだ取りにいった瓦ですよ~happy01
明日 完成しますよ~

こんばんは 六代目さん  建具と大工をしていました もう年なのでしていませんが。          〜全く関係ないのですが奥さまは面白い方ですね 毎日が楽しいですよ〜

よしこさん

それはどうもありがとうございます。
happy01

嫁とこれからも仲良くしてくださいねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/43093308

この記事へのトラックバック一覧です: 三色混ぜ葺き:

« 七五三参りに | トップページ | 今日は雨 »