« 完成! | トップページ | 休日 »

丸い屋根

今週はこんな現場に来ています。

P1000398

丸い屋根です。実はこの下は陸屋根になっていて

雨漏りがひどいので その上に屋根をつくって

板金の瓦棒葺きで 収めるという現場です。

この現場 実は私の義兄がやっている板金屋さんの

現場なのです。屋根が大きいから応援に来てよと

いうのでいってみると こんな大変な仕事がまって

いました。P1000399

陸屋根の上に鉄骨が組んであって その上にセンチュリーボードと

いう重さが一枚32キロもあるボードをはっていくという かなりの

パワフル作業でしたねーcoldsweats01このためによばれたんかいと

いうぐらい大変でしたねconfident

P1000400

ボードをはって ルーフィングを張っていよいよ板金屋根の

登場です。P1000397

端から端まで一枚で葺いていってます。まあこれなら勾配が

のろくても水は流れますねー瓦にはぜったいまねできない

ですね!P1000401

専用のカチャカチャで ぎゅう~としめて 完成ですね!

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

« 完成! | トップページ | 休日 »

屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/43813728

この記事へのトラックバック一覧です: 丸い屋根:

« 完成! | トップページ | 休日 »