« 休日! | トップページ | しっくい工事! »

谷板!

今日は近所の雨漏りの現場です。 

雨漏りがすると依頼されると 半分以上谷樋からの雨漏りが

多いですねーこのお宅もコーキングなどで応急処置がして

ありましたが やっぱり完全に交換しないと直りませんね!

 P1000437_2

緑色の銅板の谷板の交換です。両側で2メートルもない長さですが

棟がかなり伸びてきているので 谷の所まで解体ですねー

P1000439_3

谷板を取ってみるとかなり大きな穴があいていました。

下の台所の天井には かなりのシミが・・・

P1000436_2 

ステンレスの谷板に交換して 完成です。このお宅も築30年

だそうですが 早い所だと10数年で銅板の谷板は 穴が

あくみたいですねー 最近は銅板の谷板は使いませんが

使ってあるところは、早めの点検が必要ですねeye

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

« 休日! | トップページ | しっくい工事! »

屋根」カテゴリの記事

コメント

流石は瓦職人らしいブログですね♪

おさん

いつもコメントありがとうございます。

またよろしくですconfident

おお、六代目さんのところにも銅板谷板の雨漏り記事が!

これで、ブログ村内の瓦屋さん全部で、
同じような時期に銅板谷板の穴あきが
記事になりましたね。
なんという銅板ブーム(^^;;;

よーし、次のチラシは、これをテーマに発行しようっと。

あ、応援クリック、しておきましたよ。

もりたろうさん

こんばんわ~ クリックありがとう
ございますhappy01

やっぱり雨が多いと

谷の雨漏りも多いですよね~

もりたろうさんはチラシを

どのように配られているんですか?
やっぱり新聞などの折り込みとかですか?

地域を決めて、毎回同じ地域に自力ポスティングです。

新聞折り込みの方が低コストなんですけどね。
でも、朝刊に折り込まれていると、大量のチラシに埋もれてしまって、そのままゴミ箱行きになる可能性が結構高いんですよ。

それで、日中ポスティングしておくと、お住まいの方が夕方帰って来て、郵便物と一緒に手に取るでしょう?すると、格段に反応率が違うのです。

うちの地域だと、2000枚ほど新聞に折り込むと10000円ほど見たいですが(末端の販売店に直で持ち込んで)、同じだけ自力で配ると、3人工はかかります。

その経費だけ見ると、とんでもなく高くなりますが、反応率は10倍ほど違うと思いますよ。

ちなみに、うちで一番反応がよかったチラシは、うちのブログの2008年4月16日の記事のリンクから開けるチラシです。
このときは、2000枚配って6軒の成約がありました。

なるほど~もりたろうさんすごいですね~

非常に参考になりました。

私もぜひ検討してやってみたいですね~

貴重なコメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/44370582

この記事へのトラックバック一覧です: 谷板!:

« 休日! | トップページ | しっくい工事! »