« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

猿回しのひも!

今、いっている現場、安全のためにこんなものを

つけて屋根仕事をしなければいけません!

P1000470_2

屋根からの落下を防ぐための用心棒とかいう安全帯のようなものです。

P1000471

このように腰のフックに取り付けて 使います。しかし今の現場

足場がかなり頑丈にしてあるので なかなか落ちようとしても

落ちないと思うだけど・・・監督さんがうるさいのでつけての作業

になるんですね~ このロープをつけてると 腰が2倍ぐらい重く

感じますね~ほんと猿回しのひものようですねcoldsweats01

ここの現場の近く この不景気にもかかわらずたくさんの新築が

建ってます。P1000469

全部住宅メーカーの家ですが 買う人は買うんですね~happy01

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

ダキ丸

今、入っている葺替えの現場、大屋根がもうすぐ完成です。

P1000466

棟に使ってあるのはダキ丸という ちょっとめずらしい瓦です。

といっても この三重県北中部地方には ちらほらとみかけたり

します。古い瓦の本にも三重県北中部によくみられると記載が

あったりします。しかし最近は地震、地震といわれ、このような

ダキ丸を使って高い棟を施工するのも減りましたね~

ほんと残念なことですweep

Nec_0468

こちらは昨日食べた ミスドのハンバーガーです。

なかなかしっかりした味でおいしかったですよhappy01

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

もう夏ですかね~

今日は夏を思わせる陽気でしたね~

国道の温度計も30℃を示してましたね!暑いわけだcoldsweats01

暑かったので ビールbeerが一番やと思ってこんなつまみをP1000464

P1000465

ちょいと高級なデパ地下の餃子です。やっぱbeerにゃ餃子が合いますね~

なんだかんだでいっぱい餃子を食べたら 暑くなってきてconfidentとうとう

今年初のクーラーをつけてみました。P1000462

温度はなんと27℃でした。つけたときは29℃ぐらいありましたが・・・

やっぱり2階は 暑いですね~happy01

P1000463

こちらは 明日からめくりに 取りかかる現場です。

あしたも 暑そうですね~confident

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

連休!

本日から うちも連休となりまして

さっそく高速も1000円なので土岐のアウトレットに

行くことにconfidentP1000457

土岐まであと少しという所で 大渋滞にはまりました。

その距離17キロ・・・ なんでやねんという感じでしたが

結局 事故渋滞でしたねー それをすぎるとやっと到着です。P1000458

さすが連休ということで すごい人でしたね!いろいろ見て

回ってみましたが 結局買ったのはTシャツ一枚だけでしたconfident

庶民のうちには アウトレットとはいえブランドは無縁ですねcoldsweats01

そのあとおいしいケーキを求めて名古屋へ

ちょっと前に 友人が教えてくれたオレゴンというチーズケーキが

おいしいお店に行きました。

P1000455

チーズケーキ2品で800円でコーヒーは500円という

なかなかいいお値段のお店ですが その値段に負けずと

劣らず うまかったですね~ やっぱり行列ができる店は

一味違いますね~happy01

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »