« ダキ丸 | トップページ | 今日は! »

猿回しのひも!

今、いっている現場、安全のためにこんなものを

つけて屋根仕事をしなければいけません!

P1000470_2

屋根からの落下を防ぐための用心棒とかいう安全帯のようなものです。

P1000471

このように腰のフックに取り付けて 使います。しかし今の現場

足場がかなり頑丈にしてあるので なかなか落ちようとしても

落ちないと思うだけど・・・監督さんがうるさいのでつけての作業

になるんですね~ このロープをつけてると 腰が2倍ぐらい重く

感じますね~ほんと猿回しのひものようですねcoldsweats01

ここの現場の近く この不景気にもかかわらずたくさんの新築が

建ってます。P1000469

全部住宅メーカーの家ですが 買う人は買うんですね~happy01

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

« ダキ丸 | トップページ | 今日は! »

屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/45104095

この記事へのトラックバック一覧です: 猿回しのひも!:

« ダキ丸 | トップページ | 今日は! »