« もう夏ですかね~ | トップページ | 猿回しのひも! »

ダキ丸

今、入っている葺替えの現場、大屋根がもうすぐ完成です。

P1000466

棟に使ってあるのはダキ丸という ちょっとめずらしい瓦です。

といっても この三重県北中部地方には ちらほらとみかけたり

します。古い瓦の本にも三重県北中部によくみられると記載が

あったりします。しかし最近は地震、地震といわれ、このような

ダキ丸を使って高い棟を施工するのも減りましたね~

ほんと残念なことですweep

Nec_0468

こちらは昨日食べた ミスドのハンバーガーです。

なかなかしっかりした味でおいしかったですよhappy01

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

« もう夏ですかね~ | トップページ | 猿回しのひも! »

屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/45057120

この記事へのトラックバック一覧です: ダキ丸:

« もう夏ですかね~ | トップページ | 猿回しのひも! »