« 緩勾配! | トップページ | 四つ叉! »

雨押え水切!

今日完成した現場、カラーベストからの

葺き替えなのですが 下の屋根のこの部分に

どうしてもこんな板金を入れなければなりませんP1000494

カラーベストから瓦に変えたので 高さが変わってしまうんですよね

そのため壁を少し切って 雨押えの板金を入れます。

P1000493

これが中々むつかしいですよね~ 本来なら板金屋さんの

仕事ですからねーしかも後から突っ込むやつですからcoldsweats01

それに東面ということで きちんとしないと 台風の時がこわいですからね~

これだけに半日ほどかかりましたが・・・なんとかそれらしく

できましたよ!

P1000491

こちらは妻の友人からとどいた 北海道のチーズケーキです。

しとしとしてて いい味でしたhappy01

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

« 緩勾配! | トップページ | 四つ叉! »

屋根」カテゴリの記事

コメント

ブラボー!!松岡瓦店(^^)


てか、みんなde魚釣り行かない???

おさん

まいど~今日も暑かったですね~sun

いいっすね~魚釣り!でもおいら釣竿持って

ないっすよー・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/45431781

この記事へのトラックバック一覧です: 雨押え水切!:

« 緩勾配! | トップページ | 四つ叉! »