« 雨押え水切! | トップページ | マイケル! »

四つ叉!

今日、完成した現場めずらしくこんな屋根でした!P1000507

方形(ほうぎょう)の屋根です。下の間口が正方形の場合に

できる屋根です。そして瓦を葺いて棟には こいつが付きます。

P1000498

差し棟の四つ叉です。P1000500

なんとも十字架のような変な形ですね~

これがまた取り付けにくいですよね~四つの芯がありますから

一つに合わせると一つ狂うという・・・なんとも妥協して付けましたねcoldsweats01

それにしてもこの現場の後ろに見える駐車場かなり車が停まってますが

P1000508

ショッピングセンターではなく パチンコ屋さんです。

平日の昼間というのにすごい人ですね~そんな出るんかな~happy01にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村p>

« 雨押え水切! | トップページ | マイケル! »

屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/45526958

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ叉!:

« 雨押え水切! | トップページ | マイケル! »