« 暑いですね~! | トップページ | 雨が・・ »

ナガシマスパーランドへ!

今日は 地区の子供会の行事で

ナガシマスパーランドに行ってきましたhappy01

P1000518

もちろん目的は 子供たちが好きなプールです。

夏休みが始まってるので すごい人でしたね~

やっぱ暑いときは プールですかね!

P1000519

プール、遊園地と一通り楽しんだので 帰りに温泉に入りに

行きました。P1000521

湯あみの島という露天風呂がたくさんあるお風呂です。

この露天風呂の建物は木造の瓦葺きの建物がたくさん

あるのですが 実は私もこの湯あみの島を 造っている時に

瓦葺きの工事に参加してました。私がまだ三河で修業している

時に 私の親方がこの工事参加していました。親方と葺いたのが

川見の湯と滝見の湯です。おいらは見えにくい裏面担当でしたが・・・

ほんといい思い出ですね~その時は三河から10組ぐらいの親方連中が

仕事にきてて 中には技能グランプリで日本一の親方が数人いたりして

ほんといい勉強になりましたね~P1000517

これがおいらが半面葺かしてもらった川見の湯です。

遠くから撮ったので わかりずらいですねcoldsweats01

またこんな人目につく仕事がしてみたいものですね!

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

« 暑いですね~! | トップページ | 雨が・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

願えば叶う!
こういう仕事取って子供達に自慢しましょう!

ここの屋根は父ちゃんが葺いたんだぞぉ!!!

僕らは、これはウチの瓦だぞとしか言えないのが寂しいですね

俺がやったって言えるのは少し羨ましいっす

山平さん

まいど~ たしかに窯元さんは そうなりますね~
でもうちの瓦だよというのも自慢になりますよnote
うちらの仕事のいいところは
自分のした仕事が残ってくことですからね~
車で走っていて 自分のやった仕事を
見つけると車を止めて見たりしますからね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/45679754

この記事へのトラックバック一覧です: ナガシマスパーランドへ!:

« 暑いですね~! | トップページ | 雨が・・ »