« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

休日!

今日は子供たちのリクエストで名古屋のプラネタリウムに

行ってきました。P1000584

名古屋の白川公園のとなりにある名古屋市科学館の中に

プラネタリウムはあります。しかしプラネタリウムなんて何年ぶりやろ~

P1000585_2

さすかに大きなプラネタリウム 映像がはじまると子供たちは

興味津々にみてましたが おいらには睡魔が・・・気が付いたら

終わってましたcoldsweats01

せっかく栄の近くまできたので 松坂屋でやっている北海道展を

見に行くことにeye

P1000582

お目当ての生キャラメルのアイスです。あったかい生キャラメルと

冷たいアイスが 絶妙ですね~good義剛もいいものつくりますね~

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

お寺!

今日は知り合いの瓦屋さんの応援に行ってきました。

その現場とは こんな立派なお寺の新築現場です。P1000579

いや~すごいの一言ですね~このご時世、本堂の建て替えなんて

そうそうないですからね~うらやましい仕事ですconfident屋根の完成まで

あと2カ月ほど かかるそうです。壮大な仕事ですね~P1000580

使う瓦は本葺きタイプの一体型ですね~下から見てると本葺きに

しか見えない良く考えた瓦ですね!ほんまいい勉強になりました!

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

運動会!

今日は次女の保育園の運動会でしたhappy01

今年は、はりきって 朝の6時から場所取りに

行ってみると もうすでに最前列はおさえられ、

2列目も ほぼ埋まりかけと みんないったい何時から

きてるんやろ・・・毎年毎年みんなすごいですね~

なんとか2列目を取れましたねcoldsweats01

P1000578

しかし、今日は天気が良かったのですが 少し寒かったですね~

でも子供たちは 元気いっぱいでしたね~親も大変ですけどねcoldsweats01

Img_6038

こちらはこないだの台風18号でめくれた瓦屋根です。

伊勢湾台風と同じコースということで かなり心配したましたが

この地方ではたいした被害もなかったので 良かったですhappy01

とはいえ台風で瓦がずれたとか、浮いたとか吹き付ける雨で

雨漏りがしたとか 数件の修理依頼がありましたね~

やっぱり自然の力は恐ろしいですね~coldsweats01

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »