« 今週は・・・雨 | トップページ | 瓦割れの原因 »

完成!

こないだからやっていた葺き替えの現場が完成しました。

和風の瓦から洋瓦の平板瓦への葺き替えです。P1000597

こんな感じの寄棟のお宅です。まだそこまで古くないお宅なの

ですが あちこちから雨漏りがしてるとのことなので 思い切って

葺き替えということになりました。

P1000598_2 

めくってみると 谷からと寄棟の棟の土が かなり湿っていましたねcoldsweats01

というのも 平部の斜めのカットの仕方が原因でしたね~

やはりめくらないと原因というのは わかりにくいものですね~P1000595

こんな感じに完成です。サイディングもまだ新しいので

新築のようになったようだよ~と施主さんもとてもよろこんで

下さいましたhappy01

寄棟の葺き替えには洋瓦は結構あいますね~eye

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

« 今週は・・・雨 | トップページ | 瓦割れの原因 »

屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/46910667

この記事へのトラックバック一覧です: 完成!:

« 今週は・・・雨 | トップページ | 瓦割れの原因 »