« 仕事始め! | トップページ | 今日は雪でしたね~ »

のしアンカー

今、行っている棟の積み替えの現場

せっかく積み替えるので のし瓦をこんな風に

固定してみました。

P1000646_5

のしアンカーという 引っかけのついた釘のような金具を のし瓦の穴に

差しこんで そこに銅線をグルグルと縛っていくというやり方です。

これだと端から端まで銅線で つながるので なかなか強固な棟になりますね!

ただ一枚一枚アンカーを入れ込むのが大変ですけどね・・・とがんばっていると

後ろの道路でカシャ~ンとデカイ音が・・・

P1000648

タクシーと軽のバンとの衝突事故ですね~ 軽のバンは走行不能なくらい

クラッシュしてましたね!タクシーのほうが一旦停止を怠ったみたいでしたね~

交通事故は起こしたくないものですね!

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

« 仕事始め! | トップページ | 今日は雪でしたね~ »

屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/47434094

この記事へのトラックバック一覧です: のしアンカー:

« 仕事始め! | トップページ | 今日は雪でしたね~ »