« 鈴鹿サーキットに! | トップページ | やっと秋が来ましたね~ »

梅雨ですね~

今年もとうとう梅雨の季節がやってきましたね~coldsweats01

新聞の天気予報もこんな感じで雨ばかり・・・

P1000799

こんなに雨降りばかりとは思えせんがね・・・それにしても札幌と那覇は晴れ

ばかりですねhappy01同じ日本でもえらいちがいだeye

P1000797

こちらは こないだまで行ってた現場 このメーカーさんの建て方はパネル式で

工場でサッシやサイディングを取り付けてきて 現場で組み立てるため

建前が終わると屋根と一部を除いては外回りは完成してしまいます。

なのでこうして下屋根があると サイディングやサッシにキズをつけないように

気をつかいますね~そして屋根の付根部分の水切りまで屋根工事の

仕事になってるんですよね~しかもこの壁際の雨押え板金、これも工場で

作られたものなので すべてに取付け位置があるんですよね~

まちがえないように取り付けるのは結構大変です。

しかし瓦屋もいろんなことをしなきゃいけない時代になりましたね~

なんかそのうち雨樋もおねがいね~とかいう時代になりそうな・・・

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

« 鈴鹿サーキットに! | トップページ | やっと秋が来ましたね~ »

屋根」カテゴリの記事

コメント

梅雨は屋根業界にとっては厳しいですねぇ~

設計上と、現場だと多少の違いがあったりして大変ですよねぇ・・・

うま~く収めて下さい(笑)

関東だと雨樋も屋根店さんの仕事だったりします。
でも桟木までは大工さんがやってくれたり、
地域性って面白いですねぇ

山平さん

確かに梅雨はうっとうしいですね~happy01
雨樋はここらでは板金屋さんの
仕事ですね!でもたまに施主さんに
たのまれて取り付けることもありますね。
なかなか上手にはできませんけどね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/48655187

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ですね~:

« 鈴鹿サーキットに! | トップページ | やっと秋が来ましたね~ »