« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

今日は倉庫で・・・

 今日は日曜日でしたが

 

 倉庫で朝から今度の現場の合わせ物を

 

 することに・・

 

P1001297


なかなかめずらしい瓦の中付刻み袖をいう結構高級な瓦です。

一枚の値段が普通の瓦の3倍以上するという瓦です。

やはりこんな瓦を使わしてもらう仕事なので

事前に倉庫できれいにすり合わせてという

作業です。なかなか仕事の空きがないので

休日返上です。なかなか枚数が多いので大変ですが

これをやっとかないと現場で上手につきませんからね~

P1001292

こちらは こないだまでやってた葺替え現場です。

まだそこまで年数の経っていない団地のお宅

なのですが 上ってみると
P1001302

こんな感じに前にやった瓦屋さんは 雑な施工でしたね!

屋根を軽くしたいというお施主様の希望もあり

葺替えということになりました。

P1001294

めくったあとに針葉樹合板を張っていきます。

P1001293

こちらが上屋根に乗ってたカベ土で結構ありますね!

これがなくなるだけでも結構軽くなりますね。

P1001296


こんな感じに完成です。前とほとんど同じ色なので

わかりにくいかもしれないですが きれいになったと

思います。 S様ありがとうございました!










にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村

だんだんと秋ですね~

  今日は曇り空ということもあって 結構寒かったですね!

  昼すぎから雨が降りだしたので 倉庫のかたずけやら

  次の現場の準備やらと 雨休みも なにかとやることが

  いっぱいですね~eye

  2011100713020000

  こちらは正面に名古屋駅がすぐそこに見える 

  この間まで行ってた現場 名古屋の中村区という

  こともあり 家の密集地帯でしたね~ 

  毎日瓦上げ機を組んだり外したりと 

  前の道はほんと人通りが

  多くて 瓦を上げるまでは ガードマンに交通整理して

  もらったりと 大変でしたね~coldsweats01
   

  P1001277

  P1001283_2


 和瓦とスレート屋根の葺き替え工事でした。

 前のスレート屋根の所にカラーベストを葺きました。

 ひさびさにカラーベストやると なかなかむつかしい

 ものですね!こんな小さい屋根に丸一日です・・・

 やっぱり瓦屋は瓦屋ですね~coldsweats01




にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ

にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »