« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

もうすぐ12月ですね~

 ことしも早いものであと一カ月ですね~

 最近は日が暮れるのも早くて冬に

 なってきた感じですね!

 P1001314
こちらは先週終わった近くの葺き替え現場です。

こないだ倉庫で合わせた5寸の中付け袖です。

なかなかいい感じに取り付けることができました。

P1001317


こちらから

P1001316_2


P1001315


こんな感じに完成です。

やはり淡路のいぶし瓦はいい感じですね~happy01

ここのお施主様、半年近く前からご予約いただき

11月にということで ほんといい時期をよく知って

らっしゃいますね~ 天気もよくいい時にやって

くれたとよろこんでくださいました。

ここの現場はうちから5分ぐらいということも

あり ここの家の離れもそうでしたが

この屋根はあんたとこのおじいさんやおやじさんに

やってもらったんやでと

声をかけてもらうことが 結構ありましたね~

ほんと先祖代々この仕事をさせてもらって

ありがたいことですね~happy01










にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »