« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

暑くなってきましたね!

 

  だんだんと暑い夏が近くなってきましたね!

  日に日に紫外線がきつくなってきて日焼けが

  目立つようになってきましたねcoldsweats01

  P1001591

  さてこちらは 久々に6寸勾配の急な屋根の葺替え現場です。

  6寸勾配だと 屋根足場がいるかいらない所ですが ここの現場は

  安全のためついています。

  結構あると作業しにくいのですが  ないと体を支えたりが

  大変なのであったら助かるみたいな感じですが・・・

 P1001602


  こちらは和瓦の一本葺きの現場

  しっくいが剥がれてきてるので全面的に

  やりかえです。

  P1001604

   こんな感じに白い南蛮をぬって

  P1001611

  これで完成です。なかなかお洒落に見えますね!

  和瓦でもやりようによって 洋風にも見えまよ~happy01

 にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »