« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

今年も終わりですね!

  今年も早いもので終わりですね!

  ほんと今月に入ってからあっという間に 

  過ぎてしまいましたね~さすがは師走という

  感じでしたcoldsweats01

  005


  こちらは今年最後にやった葺替えの現場

  なかなか寒くて雪がちらついたりと大変でしたが

  こんな感じに完成です。

  009


  陶器瓦のハイシルバーという昔よく葺かれた色です。

  この瓦表面がつるつるでよくすべるんですよね~

  朝、瓦が濡れていると滑り台のようで乗る乗れないという

  職人泣かせな瓦ですね!

  039


   こちらは久々につけた後付けの太陽光の現場

   久々だったのでなかなか苦労しましたが

   何とか完成できました。

   最近非常に多く太陽光増えましたね!

   やっぱり買い取り金額が倍になるのはいいですね!

   ともあれ今年もなんとかやりきることができました。

        来年もよろしくお願いいたします。happy01

にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村      

寒いですね~

  早いもので12月ですね!

  今日は朝から桑名地方は雪が降ってます。

  025


  こうなると ほんと寒くてこたつから出られませんねsnow

2045


こちらはこないだまでやってた 葺替え現場です。

またすこしもったいないくらいの瓦なのですが

2037


昔の空葺きで釘打ちで葺いてあるのですが

やはり鉄釘で打ってあるのであちらこちらから

ひび割れができてきて雨漏りがするため

全面葺き替えとなりました。

017


024


 こんな感じに完成です。

 めくった次の日に想定外の雨が降るなど

 なかなか天気に恵まれませんでしたが

 こつこつがんばりましたrun

 施主様も大変綺麗になったよとよろこんで

 いただけましたhappy01

 ほんとよろこんでいただけると

 うれしいものですねhappy01

 

にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »