« 今年も終わりですね! | トップページ | 夏真っ盛りですね~ »

あっという間に3月ですね!

年が明けてあっという間に3月も終わりですね。

季節も春めいてきて いい季節になってきました。

066


こちらはこないだやった S型の修理仕事です。

台風等で瓦が落下しています。

瓦を止めてある釘が鉄釘のせいもあり割れて落下したり

雨漏り等で下地の木も腐っていましたね。

016


こんな感じに復旧です。よく昔の喫茶店等にある飾りの屋根

みたいなものですが よく瓦が落下してるのを見ますね~

014


こちらは 瓦ではなく ケイミューのルーガという軽量瓦です。

最近 リフォームでよく使われる屋根材です。

正確にいうと 粘土瓦ではなく スレート系の瓦ということで

瓦の約半分ほどの 重量です。屋根を軽くしたいという方に

おすすめな瓦です。ただすこし値段はお高めですけどね!

023


こんな感じに完成です。和風の瓦からの葺き替えに

良くフィットする屋根材です。

しかし最近は新築の瓦の需要が減りつつあり

新しい屋根材が多くなってきました

でも 私は瓦が一番だと思いますけどね~happy01

« 今年も終わりですね! | トップページ | 夏真っ盛りですね~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/61347286

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に3月ですね!:

« 今年も終わりですね! | トップページ | 夏真っ盛りですね~ »