« あっという間に3月ですね! | トップページ | 11月も終わりですね! »

夏真っ盛りですね~

 いつの間にか季節も夏になっていますねconfident

 毎日 暑い日が続きますね~屋根屋にはつらい季節です。

 しかし 今日は朝から雨で天気予報も80%雨という予報

 なのに 雨は朝のうちだけで 今は晴れ間が見えてくるという

 屋根屋泣かせの天気です。午後も80%なので 現場に行きにくいと

 いう なんとも言えない天気ですね~天気仕事のつらいところですcoldsweats01

 こちらは結構前にやった葺替え現場です。

008
こんな感じに完成です。

083


瓦は色はほぼ同じで 今の釘打ち方法での

施工です。外壁も張り替えて外回りは新品になりますね。

011


そしてこちらは 家の近所の現場です。このお宅築100年という

立派なお家です。 近くということもあり 先祖の施工の

屋根でした。しかし100年も経っているというのに 屋根下地は

ほとんど狂いはなく かなり真っすぐに近いというすごいお家でした。

やはりいいものが使ってあると いつまでももつものですね!

012


こんな感じに陶器瓦の新銀色で葺替えました。

これでもう100年は無理かも知れませんが

数十年は大丈夫ですねhappy01

040


こちらは 私が大好きなガンダムの鬼瓦です。

まだ発売はされていない製品ですが 発売させるようなら

ぜひに自宅の屋根につけたい鬼瓦ですね~happy01

« あっという間に3月ですね! | トップページ | 11月も終わりですね! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513639/62100414

この記事へのトラックバック一覧です: 夏真っ盛りですね~:

« あっという間に3月ですね! | トップページ | 11月も終わりですね! »