« 2016年3月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年7月

夏真っ盛りですね!

今年も暑い季節がやってきましたね~

屋根屋にとって一番つらい季節ですcoldsweats01

年々夏がつらくなるのは年のせいかもしれませんが

個人的には夏は大好きなのですが 仕事となると…ですね~coldsweats01

009


こちらはトラックが軒先をかすめて壊していった

一部葺替え現場、鎌軒瓦という軒瓦を使っています。

最近では珍しい瓦ですが古いお宅には結構ある瓦ですが

新品の鎌軒瓦をつけるのは なかなかないことなので

良い勉強になりますね!

076


こちらも めずらしい瓦のカパラスという南欧風の瓦です。

一枚一枚色が微妙にちがうので いい味になりますね!

一味違う屋根にしたい方には お勧めの瓦ですねhappy01

036


こちらはこないだ所用でいった京都の本山のお寺

初めて行きましたが 見るのはやはり屋根、見入ってしまいますねhappy01

やはりお寺の屋根はかっこいですね!

« 2016年3月 | トップページ | 2016年10月 »