« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

10月も終わり 少し寒くなりましたね!

 気が付けば 10月も終わり 毎年のことながら

 早いものです。暑かった時期が終わったかと思えば

 急に寒くなるという いい時期なのですが なぜか

 いい時期が少ないような・・・

 055


 こちらは 地元の神社の社務所の葺き替え現場

 050


 こんな感じに完成ですhappy01 破風板という板とかえると

 ほんとにいい感じになりますね!しかしここの神社は

 山の中にあるので 10月といえども 蚊がたくさんでしたねconfident

 屋根の上でも刺されるという この時期のはまたかゆいんですよね~

 044


 こちらは近所のお寺で発見した 先祖が造った鬼瓦です。

 明治と書いてあるので 初代の作品ですね。

 047


 ここの鐘付堂は先祖の瓦、施工の作品です。こういうのを

 見ると 何か感動ですね!先祖のおかげで今があると

 実感する今日この頃ですわ~

 

 

« 2016年7月 | トップページ | 2016年12月 »