« 2016年12月 | トップページ

2017年3月

大雪の影響で!

 気が付けば3月になって 少し春に近くなってきた

 様な気がしますね!

 1月中旬に三重県北部に降った大雪の影響で

 仕事の方は 大忙しです。

 ありがたいような 大変なような…

 Img_2041


 30年ぶりぐらいの大雪で 私の家のまわりでも

 40センチぐらい積もりました。しかも一日だけではなく

 2日続けて なので3日ぐらい家から出れませんでしたね!

Img_2138_2

Img_2135


多いのは 下り棟の鬼瓦のずれ

半月鬼の落下、ずれや樋の破損などですが

特に雪止瓦のついてない 古い家が多いですね!

そうそうこんな大雪は降らないと思いますが

雪止瓦をついてるお宅は被害が少ないので

必要性をかなり感じますね!

しかし 修理や新築、葺き替えなど

2月は一日も休むことなく仕事でしたね!

忙しいってことはありがたいことですねhappy01

 

« 2016年12月 | トップページ